2016年5月26日(火)マイアミビーチ市訪問団の寿司教室を開催しました。

藤沢市の姉妹都市のひとつであるアメリカフロリダ州マイアミビーチ市の市長さん、

コミッショナーさん方、訪問団をお迎えして寿司教室とランチ会を開催しました。

とっても素敵な市長さんで、実に真剣にそして楽しく初めての体験に

挑むお姿が大変印象的でした。『いつか私たちも訪問させて頂きたいです。』

と言うと、美しいパンフレットを見せてくださいました。 

本当にいつか行きたいところのひとつになりました!
藤沢市の姉妹都市、マイアミビーチ市のパンフレットとピンバッチ。

板長の祖父、池田進は藤沢市の第1期の市議会議員だったのですが、

議員を3期勤めた後、江ノ島の西浜で海の家を営み、組合長をしていた頃に、

この美しいマイアミに藤沢から視察へ行ったと聞いています。

1960年代だったようですが、半世紀後にさつまやに市長さんがいらっしゃるなんて、

お祖父さんには全く予想も出来ないことだったはずで、

寿司教室を7年前に初めていなければ、叶わなかったご縁です。

常に多くの方々のご協力、ご支援があり、つながりが広がり、

寿司教室を継続できることに深く感謝しております。

写真のお手紙は市長さんからのお礼状です。

楽しい寿司レッスンをありがとう。本当に全ての体験を楽しむことが出来ました。と、言うような内容で、

こんな風に正式なものを頂きましたことに感謝です!本当にいつかマイアミビーチ市には行きたいと思っていま

す。

市長さんからのお手紙に続き、Commissioner Joy V.W. Malakoffさんから、

Eメールでお礼状と写真をいただきました。

いつもは私が撮影をする側なので、こうして撮って頂き送ってもらってとても嬉しいです!

IMG_7259 IMG_7268 image2 IMG_7270 IMG_7271 IMG_7275 IMG_7283 IMG_7529